阿南工業高等専門学校
Japanese/English
附属施設・図書館

図書館

図書館には広いスペースに7万冊以上の蔵書があり,専門図書も 一般教養図書も豊富で,雑誌も各種備えられているので学生の さまざまな要望にも応えられるようになっています。 閲覧室や自習室,談話室,ビデオライブラリーなどもあり,昼休みや放課後 は学生が多く利用しています。 なお,開館時間は月曜日から金曜日が9時00分から19時00分まで, 土曜日は11時から17時までで,一般の方でも利用できます。

総合情報処理室

総合情報処理室はキャンパスネットワークと電算演習室の管理・運営を主とした業務としておりIT分野全般についての総合窓口となっています。

学生寮

本校は,男子1,2年生及び女子1年生は原則として全員入寮することになっていますが,希望する学生には入寮免除を認めています。 寮生活での規則正しい日常生活を通して,自主的な人間形成を行い, 友情を深め,幅広い趣味教養を身につけ,社会人として必要有益な経験を積める ようにするのが目的です。 3年生以上は全寮制ではありませんが,自宅からの通学が困難な学生は寮に入る ことができ,伸び伸びした生活を送っています。学寮は1号館から5号館まであります。

高志会館

高志会館とは,阿南高専の福利厚生施設です。煉瓦色の建物の中には, 食堂,談話室,保健室,学生相談室,研修室(和室),オーディオルームなど があり,学生の憩いの場となっています。また,Yショップ阿南高専売店が併設されています。

実習工場

地域連携・テクノセンター

体育施設利用案内



前のページにもどる