部長
クラブ顧問
西野精一(機械工学科) 錦織浩文(一般教科) 坪井泰士(一般教科) 吉田岳人(機械工学科)
クラブの紹介
  28メートル先の38㎝の的をめがけて,弓を引き矢を射る。それが,弓道です。 他のチームが何本当てようと,自分たちが全部命中させれば負けはしません。 つまり,相手は自分自身なのです。 少しの動揺,不安が矢の飛び方に表れます。 日頃の精進が,それを支えます。 単純だけど奥の深いスポーツ,弓道。 私たち阿南高専弓道部は,男女それぞれのチームとして,自ら考え自ら励むことをとおして,あと1本の命中をめざしています。
 
活動内容
1.活動時間
 毎週月,水,木,金 16:30 ~ 18:00 2.活動場所  はつらつランド弓道場(凛風館) 3.最近の主な活動と結果、成績  第7回全国高等専門学校選抜弓道大会 女子個人 4位  第16回50射会選手権大会 高校生の部 南部ブロック 3位  平成23年射初式(高等学校の部) 金的賞 4.その他の活動  昇級・昇段審査 2段(1名),初段(1名)他 5.過去の主な実績  50射大会(総合優勝),西日本高専弓道大会(男子5位,女子準優勝)etc 6.平成23年度の試合予定  高校総体,西日本高専弓道大会,新人戦,全国高専弓道選抜大会など
アピール
クラブ目標
文武両道を目指すとともに,健全な肉体と精神をやしなう。
高専生の皆さんへ
私たちは礼儀を重んじるとともに,精神力を養う事を目的とし活動しています。
中学生の皆さんへ
横のつながりだけでなく,先輩との縦のつながりを築くことができ,他の学校との交流も深めることもできます。